忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 11:11 】 |
自分の誕生日を知る人
深い眠りから目が覚める。最初に白い天井に明るいライトが見える。眩しくて目が痛い。さらに頭の痛みで体が思うように動かない。何とか頭だけを動かして周りを見渡してみる。白い事務用デスクに、白い扉、さらには壁に不気味な絵まで飾ってある。自分の部屋でないことは確かだ。少しして頭の痛みが治まっていく。体をすぐに起こし、自分のおかれている立場を考え、なぜそうなったのかを思い出してみる。アニメ 抱き枕

確か、こうなる前まではバーにいたはず。仕事仲間の誘いだった。仲間と一緒に酒をジョッキで3杯ほど飲み干して、仲間に車で家まで送ってもらって、家についてすぐにベッドの上で横になって・・・記憶がそこまでしかない。

がんばって思い出そうにも、頭が痛くなってしまう。・・・考えるのはよそう。ベッドから立ち上がり、ドアまで小走りで駆ける。ドアノブを回したが、ロックがかかっていて開けられない。もう一度周りをよく見てみた。デスクの上には本が一冊置いてある。そして何故か、ペン立ても置いてあり、ペンと消しゴムが一つずつ中に入っていた。本を手にとって中を開いた。すると、中から紙切れが一枚落ちてきた。拾って確かめると、数独の問題が一問だけ書いてあった。これを解きなさいという事なのだろうか。デスクの前の椅子に座り、ペンを持って解いてみることにした。・・・しばらくして、なんとか解いてみせた。それにしても、先程より少し部屋の中が暑くなっているような気がする。解いた問題には太い枠が3つあった。そこに書いた数字に注目する。「3」と「1」と「4」。いったい何の数字なのかわからない。いや、違う。見たことがあるのを思い出した。確かこれは自分の誕生日だ。3月14日。東方 抱き枕

そうなると自分をここに閉じ込めた人も絞られてくる。自分の誕生日を知る人だ。仕事仲間にこの誕生日を教えたことがない。とすると、親戚か、もしくは過去に出会った人物になる。じゃあいったい誰なんだ!?
PR
【2011/01/08 12:34 】 | 小説
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>