忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 16:19 】 |
流行のアーガイル柄
28歳女です。私が持っている服は、8割以上は無地です。柄ものは、ボーダーや細かいドット、チェックなどの無難なものばかりです。 色はアイボリー・グレー・ネイビー・ベージュ・キャメルがほとんどです。黒も着ますが、自分ではあまり似合わないと思っています。小花柄に憧れていますが、これがまたあまり似合わないらしいです。

そんな私ですが、前から疑問に思っていた事があります。服を見にショップに行くと、ほとんどの確率で派手な服をすすめられるんです(初対面の店員でも)。大輪の花柄のワンピや、深紅のセーターなど、どこに着ていけばいいの?的な、普段自分では絶対に選ばないデザインの服ばかりです。
昨日も、グレーのツイード生地に赤いアニメ 抱き枕薔薇柄がたくさんついたフレアミニスカートを、『似合うと思うんです!!』と勧められました。

試着してみたら、似合うかは分からないけど、すごく可愛いかったです。スカートが(;^_^

思えば、専門学校の卒業式で着る袴も、一番似合うと言われたのは真っ赤な矢がすり模様だったし、結婚式に着たカラードレスも、一番似合うからと言われたのが深紅でした。


もしかして、自分で気づいてないだけで、割と派手な服が似合うんでしょうか?そんな服着たら浮いてしまいそうで…自分に自信がないのもありますが(__;)

皆さんの周りで、派手な服が似合う人っていますか?その人はどんな感じの人ですか?
正直私は、派手な服が似合います。というよりも、地味な服が似合わないです。

私も着物等、淡い色のさっぱりとしたデザインより、赤やピンク色に派手な模様のものが似合うと言われます。

派手な服といっても、ヒョウ柄やミニスカートといった派手さではなく、派手な色やデザインですね。(例えば、赤・青などの色、濃い色のチェック柄、インパクトのある絵)
時々古着系?というか、若干奇抜さも兼ね備えたようなファッションもします。

地味な服が似合わない理由として、私自身考えているのは
・顔が地味(目が小さい等)
・顔色がよい方ではない
・髪も染めていない
・体型的特徴(ナイスバディ、長身等)がない
→派手な服なら、とりあえずいける!という逆の発想ですが。

私のことを長々と書いてしまい、申し訳ありません。質問者さんの場合、私とは違う理由もあるのでは?とも思いました。

・顔が派手、または美しい
・スタイルがよい
などではありませんか。
私が店員さんだった場合、上記のようなお客様には是非、派手な服を着ていただきたいですね。

「せっかくなんだから、この服着てー」みたいな感じで。


とにかく、顔が派手・地味どちらにせよ、店員さんが派手な服をすすめてくれるのですから、一度新しい雰囲気に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ざまざまな店員さんに派手なものをおすすめされる位ですから、今よりもっとよくなる!という意味でもあると思いますよ。

ただ、確実に着る機会のないコスプレ衣装服は買う必要ないと思います。挑戦するとしてもまずは着そうな服から。

たとえば、今流行のアーガイル柄のセーターやカーディガンなんていかがでしょう?淡い色のものもあると思います。

PR
【2010/12/30 11:14 】 | レジャー
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>